プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美容部員から、家業の天ぷら屋に若女将として飛び込みました。
日々勉強の毎日であります。温かく、そして末永く見守っていただけたら幸いです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年6月17日 (木)

青梅

季節の青梅を生で仕入れ、手間隙かけて自家製の甘露煮を作りました。形を崩さないように、甘露煮を作るのは中々大変で、すぐに出来るものでもありません。手間隙かけて作った甘露煮は、既製品と比べると、色も味も格別の差があります。そのままでももちろん美味しいのですが、天ぷらにしてもとても美味しいです!
限定30個しかない、貴重な品物ですから、お早めにお試し下さい〓
お料理の途中のくちがわりとして、デザートのアイスと一緒に甘味としておすすめしていますapple

2008年8月 7日 (木)

天串


こちらは、レッドクイーンというジャガイモの品種です。
甘みをだすために一度蒸かしてから、串にさし、天串としておだししています。イメージは、団子!!見たまんまですが。。。

2008年7月22日 (火)

無花果の天ぷら

軽井沢の農協から無花果(いちじく)が入荷してきました。これを半分に切って天ぷらに!!意外な天タネでお客様の反応も良いようです。お召し上がり方としては、そのままで召し上がるか、意外なことに、カレー塩を付けるのが実に美味しい!!数量限定ですので、お早めにどうぞ。
本日の気温は32度。東京はこれで10日間連続の真夏日となります。20年前私が小学生だった時は、30度を超える日は滅多にありませんでした。それでも暑くて暑くて、夏休みは毎日自宅のベランダにミッキーマウスのビニールプールを張って暑さを過ごしていました。。。どうか皆様夏ばてなどされませんようお気をつけ下さいませ。

天ぷら ひさご 秋葉原店 のサービス一覧

天ぷら ひさご 秋葉原店