プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美容部員から、家業の天ぷら屋に若女将として飛び込みました。
日々勉強の毎日であります。温かく、そして末永く見守っていただけたら幸いです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« イルミネーション | メイン | 博多にて »

2011年1月31日 (月)

ICAN NOT SPEAK ENGLISH!?

秋葉原という場所柄と天ぷらという業態からですか、外国のゲストがとても多いです。英語メニューや、政府推奨のYOKOSO JAPAN キャンペーンのサイトに掲載したり、外国人集客の販促への取り組みもしています。
個人的に語学の中では英語が1番合っていましたので、接客に必要な最低限のボキャブラリーはあります。しかし!英語で対応出来ると、英語が話せる!と思われてしまうみたいでsweat01ボキャブラリーオーバーの質問を投げかけられるんです!
どこに観光に行けばいいだろう、とかスカイツリーが見たいんだけど、とかdownwardrightつい最近は、君はずっと日本で暮らすの?なんて質問もsweat01もう完全にボキャブラリーオーバーで、笑ってごまかすしかないです。思わず言いたくなるんです、I CAN NOT SPEAK ENGLISH!
同年代のビジネスパーソンでは、『朝活』(始業前に、資格や趣味に励む事)に励む人が増えているようです。私は英語で朝活!ですねthink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567941/28570131

ICAN NOT SPEAK ENGLISH!?を参照しているブログ:

コメント

初めてコメントさせていただきます。

私は時々UDXにおじゃまするのですが・・
天ぷら屋さんでキュートな若女将に英語で対応していただけて、外国人のお客様はとってもうれしいのではないでしょうか?

頑張ってください♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

天ぷら ひさご 秋葉原店 のサービス一覧

天ぷら ひさご 秋葉原店