プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美容部員から、家業の天ぷら屋に若女将として飛び込みました。
日々勉強の毎日であります。温かく、そして末永く見守っていただけたら幸いです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2010年2月 »

2009年12月

2009年12月21日 (月)

誕生日会


昨日お店で、お子様の誕生日会にと予約をして下さっていたゲストがいらっしゃいました。
主役の坊っちゃんはまだ三、四歳。とても大人の方と同じ天ぷらコースは食べられません。
そんな坊ちゃんに、このお子様弁当を!職人さんが考え作ってくれました。あんパンマンの旗は即興です!
年末商戦ピーク中、スタッフにも疲れが隠せない時があります。スタッフ同士では励ましきれない事もあります。そんな時に救われるのは、常連様の来店やお客様の言葉だったり。。。
あんパンマンの旗をお持ち帰りになった事に気付いて、温かい気持ちになりました。

2009年12月 7日 (月)

おやつ


早いもので2009年も最後の月となりました。忘年会シーズン到来です!ひさごでは夏から思案して打ち出した忘年会プランに反響が大きく、バタバタの毎日です。スタッフの皆さんもゆっくり休むことなく仕込みに営業に追われています。それでも、静かな営業の日々より、確実に生き生きとしています。忙しい仕込みの合間に出てきたのは、まるで洋食屋さんか喫茶店のような可愛いサンドイッチ。職人さんがみんなの為におやつを作ってくれましたshine
たまごとポテトサラダサンドイッチ!です。
作者のY氏は一見とっつきにくいですが、とてもお茶目で物知りなおじさまです。先付け、一品料理をお任せしているのですが、時々こうしておやつに夜食を作ってくれます。
年末商戦、これで乗り切ります。

天ぷら ひさご 秋葉原店 のサービス一覧

天ぷら ひさご 秋葉原店