プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美容部員から、家業の天ぷら屋に若女将として飛び込みました。
日々勉強の毎日であります。温かく、そして末永く見守っていただけたら幸いです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月15日 (木)

ぐるなび大学


今日は久しぶりにぐるなび大学に参加しました。
ぐるなび大学は、ぐるなびをいかに活用して販促、そして売上につなげるかを学べるセミナーです。私が受けたのは、忘年会対策セミナーと同業者の方の基調講演。
とにかくお店のウリを明確に打ち出すこと!これが、今日のセミナーを受けての自分への課題です。
明日は既にアップしております、忘年会プランの撮影があります。どんな器に盛ろうか、配置はどうしようか等など。職人さん達と意見の違いもありますが、考え方は人それぞれ。持ち寄りながらその時のベストな事が出来ればいいなと思います。

2009年10月10日 (土)

秋の味覚

気象の変化の影響でしょうか。食材の確保も昨年と同じようにいかないといったケースがあります。松茸は今月に入り、急激に値段が上がりましたし、魚のはぜは、なかなか大きさが安定しません。
そんな中、うちの社長が毎週末、軽井沢の農協に車を飛ばして、買い付けに行く『信州きのこ』は大変味が濃く美味しい!
また、築地場内の私のおじさんの店からは待ちに待った、広島産の牡蠣が入荷してきました。そのまま揚げてもよいのですが、大葉で巻いて揚げ、レモンに塩!絶品です。
旬のものをちょっとずつ!個店らしい仕入れを追求していこうと思います。

天ぷら ひさご 秋葉原店 のサービス一覧

天ぷら ひさご 秋葉原店