プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美容部員から、家業の天ぷら屋に若女将として飛び込みました。
日々勉強の毎日であります。温かく、そして末永く見守っていただけたら幸いです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月22日 (火)

無花果の天ぷら

軽井沢の農協から無花果(いちじく)が入荷してきました。これを半分に切って天ぷらに!!意外な天タネでお客様の反応も良いようです。お召し上がり方としては、そのままで召し上がるか、意外なことに、カレー塩を付けるのが実に美味しい!!数量限定ですので、お早めにどうぞ。
本日の気温は32度。東京はこれで10日間連続の真夏日となります。20年前私が小学生だった時は、30度を超える日は滅多にありませんでした。それでも暑くて暑くて、夏休みは毎日自宅のベランダにミッキーマウスのビニールプールを張って暑さを過ごしていました。。。どうか皆様夏ばてなどされませんようお気をつけ下さいませ。

2008年7月12日 (土)

こんな日は・・・

                                本日東京は今年一番の暑さ。34度まで上がったそうです。
こんな日に皆さんは、冷たいさっぱりしたものを食べたいと思うのか、
こってりスタミナ系のものを食べたいのか。
そんな事を考えながら、休日を過ごしておりました。
先ほどランチの売り上げを聞いたところ意外なことに「良」!!
こんな日にこそ、カラット、熱々の天ぷら食べよう!なんです。


さて、先日こんな可愛いものにお目にかかりました。写真の小茄子であります。通常ですと、普通の茄子を短冊切りにして揚げておりますが、たまたまコナスが入荷したそうで、これが丸ごと揚がってでてきました。
あまりにも可愛いので写真におさめてしまったわけです。
時々こんなふうにメニューーにない素材をお出しする事もありますのでお楽しみに!!

天ぷらの箸休めには、谷中生姜のもろ味噌ステイックなんかがよろしいかと・・・

天ぷら ひさご 秋葉原店 のサービス一覧

天ぷら ひさご 秋葉原店